personality-child

~有名人の子供の学歴やお受験情報~

加藤ローサの子供(息子)の小学校と出身幼稚園|cmに出演していた?

加藤ローサ

出典:https://hati8823.hatenablog.com/entry/2013/06/22/150739

 

モデルや女優として活躍しており、現在はママタレとしても評判の加藤ローサさんの子供(息子)2人の学校情報などをエピソードを交えてご紹介します。

 

 

加藤ローサの略歴とプロフィール一覧

 

加藤ローサ

1985年6月22日生まれ

神奈川県横浜市出身

身長:160cm

血液型:A型

鹿児島西高校 卒業

家族構成は夫と息子1人・娘1人

夫はプロサッカー選手の松井大輔

 

2002年    モデルとしてデビュー

2011年6月  結婚

2011年12月  第一子の長男が誕生

2011年    芸能活動を休止

2013年    所属事務所「研音」との契約終了

2014年2月  第二子の次男が誕生

2014年    芸能活動を再開

 

息子2人のプロフィール

 

長男の名前:非公開

2011年12月13日生まれ

現在の年齢は10歳(2022年1月時点)

フランスで出産しており、難産により出産までには2日間もかかっています。

また長男の目元は加藤さん似とのこと。

 

 

次男の名前:非公開

2014年2月5日生まれ

現在の年齢は7歳(2022年1月時点)

出産後にはママ雑誌「nina’s」で次男と共に表紙を飾っています。

次男は松井さん似とのこと。

 

加藤ローサさんがイタリア人の父親と日本人の母親のハーフであるため、子供2人はクォーターになります。

 

加藤ローサさんと松井大輔さんは2011年6月22日に授かり婚で半年の交際を経て結婚をしています。

 

入籍日は加藤ローサさんの誕生日でした。

 

加藤さんは妊娠が発覚した際には松井さんとの結婚に悩んだとのことで、2人の馴れ初めについても解説しています。

 

加藤ローサの子供の学校|通っている小学校は帝京?

 

加藤ローサさんの子供2人の通っている小学校は不明です。

 

しかしネット上の一部では私立の帝京大学小学校ではないかとの情報がありますが、目撃情報や報道もなく信憑性はありません。

 

芸能人の子供なので私立のセキュリティーがしっかりとしている小学校に通っていると思われますが、芸能人の子供の御用達と言われている以下の小学校には通っていないようです。

 

  • 和光学園
  • 成城学園
  • 青山学園
  • 慶応義塾

 

というのも芸能人の子供がよく通っている小学校に通っているのなら、運動会や入学式など行事ごとに報道されるのですが加藤ローサさんと松井大輔さん夫妻はこういった週刊誌に報道されたことが現時点では一度もありません。

 

また2019年のインタビューでは子供の小学校についてインタビューで以下のように語りました。

 

東京は選択肢が多いので、小学校選びで頭がいっぱい。小学校を変わるのは大変なので、もうついていかない。東京で待っていようかな

 

子供の小学校選びには悩んだようですね。

 

また今後は子供を転校させたくないとの理由で松井さんの移籍にはついて行かないという考えを持っていたようです。

 

同じインタビュー内では次男の反抗期に困っていることも公表しました。

 

 

次男の反抗期が早く終わりますように

最近、自分の意思を通そうとややこしくて…

 

 

加藤ローサさんの子供が帝京大学小学校に通っているなどの情報があれば、追記したいと思います。

 

 

加藤ローサの子供の出身幼稚園は?

 

加藤ローサさんの子供(長男)は静岡県浜松市にある青葉幼稚園に通っていたのではないかと言われています。

 

青葉幼稚園は園舎は2つありますがいずれも綺麗で遊具も充実しており、セキュリティー面でも配慮されていて防犯カメラが設置しています。

 

また様々なイベントや習い事も充実していて、芋掘りやサッカー教室などもあります。

 

加藤さんの子供がこの幼稚園に通っていたと言われている理由としては2014年から2017年まで松井さんが静岡県磐田市をホームタウンとする日本のプロサッカークラブ「ジュビロ磐田」に所属していました。

 

そのこともあり加藤さんも静岡県浜松市曳馬に住んでいたという情報があるからです。

 

また一部では加藤さんが子供の送り迎えをしており、子供を迎えに言った目撃情報があったことや同じ幼稚園の保護者からも評判が良かったことが挙げられます。

 

さらに加藤ローサさんはインスタグラムで「浜松祭り」に参加をしたことを投稿していました。

 

加藤さん自身からの発言があるわけでないので、真偽のほどは不明ですが青葉幼稚園でなくとも周囲の幼稚園に通っていたことは明らかでしょう。

 

 

加藤ローサが子供と共にcmで初共演

 

加藤さんは2019年に「SOYBIO 豆乳ヨーグルト」のCMに家族で出演をしていて、実際の自宅で撮影はスマホを使って行っています。

 

 


www.youtube.com

 

 

このcmでは子供は脚本なしで撮影をおこなっていますが、以下のように裏舞台も明かしました。

 

 

一部スタッフさんがいらっしゃらない中での撮影もあったので、リアルに怒っている様子なんかもあって……」と前置きしたうえで「私が『やめて』って言っているシーンは(子供たちが)割り箸で戦いを始め、何度か注意したのに言うことを聞かなかったので怒った感じ

 

加藤ローサさんが起こっているシーンがcmに実際に使われたため、「まさかあそこが使われるとは…」と驚いた様子だったようです。

 

 

加藤ローサと松井大輔の子供はサッカーをしている?

 

加藤ローサさんは長男が生まれた時にサッカーボールを何個かもらっています。

 

長男が座れるようになったくらいからサッカーボールを転がして遊ばせていましたが、全く興味を持ちませんでした。

 

インタビューでは以下のように語っています。

 

「ボールって何歳くらいから遊べるようになるんだろう」と思っていました。

でも、4歳になってもいまだにボールを追いかけるのが好きじゃないんです。

 

 

逆に次男はボールが大好きで、5カ月くらいから転がすだけでゲラゲラ笑ってて、ボールで遊ぶのが好きだったんですよ。

 

そのためサッカーボールで何歳から遊ぶとかではなく、長男はサッカーボールに興味がないということが育てているうちに気づいたといいます。

 

 

その後の2019年には「子供の将来の夢はサッカー選手、電車の運転手みたいです」と明かしているため、次男はサッカー選手を目指しているようですね。

 

また加藤ローサさんは同時に「人の立場に立って物事を考えられる普通の子に育ってほしいです」とコメントしています。

 

 

加藤ローサと松井大輔の馴れ初めと結婚当初について

 

加藤ローサさんは2010年のW杯直後にサムライジャパンの中での好みを聞かれたところ、「松井大輔選手」だと答えました。

 

それが本人に伝わり松井さんがメイクさんを通して加藤さんに電話をしたことが2人の最初の会話でした。

 

何度かのやり取りを通して初めて会うことになりますが、その際には松井さんの第一印象はよくなかったとのこと。

 

加藤さんは松井さんに対してこの人との未来はないと感じ「こういう人とは絶対に結婚しちゃいけないな」と思ったことから、飾らずに松井さんに接しています。

 

加藤さんは松井さんと情熱的な恋をしたというよりはじわじわと愛を深めていったようです。

 

そんな時に加藤さんの妊娠が発覚しますが、妊娠が分かってからも結婚には迷いがあり「正直結婚するかは迷いました」と語っています。

 

しかし松井さんに妊娠を伝えたところ髪の毛をセットして花を持ち、スーツで加藤さんにプロポーズをしてくれたそうです。

 

加藤さんはすぐには決断できませんでしたが、2度もプロポーズをしてくれて2人は結婚に至りました。

 

その後はフランスで長男を出産していますが、知らない土地で松井さんと協力し合って育児をしていくことで夫婦の絆は深まったと言います。

 

 

加藤ローサさんと松井大輔さんの子供2人の通っている学校情報などは以上です。

 

新しい情報が入りしだい、追記していきます。

 

 

personality-child.com

personality-child.com